基本的に会社のビルの全部のフロアの休憩所及び喫煙所に飲み物の自販機がおいてありました。
飲み物だけをコンビニに買いにいくのは面倒なので、朝一のホットコーヒーや昼飯に弁当を持っていって時のお茶などは買っていました。僅かですが、コンビニで買うよりは少し安めの値段設定にはなっていました。

ただ、新商品が滅多に入らないのと、どのフロアにも同じメーカーの自販機が置いてあったので飽き気味にはなってくるので、昼飯を外で食べる時やコンビニに何か行く用事がある時は、コンビニで飲み物を買っていました。
値段は少し高いですが、新商品もおいてありますし、多くの種類から選べるのはコンビニの利点ですね。

他社に仕事で行った時に便利だなと思ったのは、ちょっとしたお菓子やパンやカップ麺等の軽食の自販機を見たときですね。残業で少し遅くなったときなどに自分の会社にも置いてあったらいいのになと思いました。

あとは滅多にないのですが、自販機の故障というかエラーでお釣りがちゃんとでてこない時や、間違った商品が出てきたときに、外の自販機の場合は連絡したりその後の手続きがめんどくさいのでそのまま放置していましたが、会社の自販機の場合は自分のデスクまできて返金してくれるので良かったです。
(男性・30代・会社員)


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。