わたしが働いている職場には、電子マネーで購入できる自販機があります。
一番最初、設置されたときは、買い方が分からず恥ずかしい思いをしました。
現金で購入する場合は、先にお金を入れてから商品ボタンを押しますが、電子マネーでは先に商品ボタンを押してから電子マネーカードをかざすんです。
それを知らずに、じっと自販機を見ていたら、課長に笑われてしまいました。
そして買い方を教えてもらったのですが、正直、普段は無愛想で怖かった課長がこんなに親切に教えてくれたことが意外でした。

職場に設置された自販機の前では、部署も階級も関係なく、話をすることができます。

「これが美味しい」
とか

「何、買ったの。次はわたしも買ってみよう」

とか、仕事とは関係のないところだからこそ、気軽に会話ができるんです。
年配の社員が意外と甘い飲み物を選んでいるとか、この人はブラックコーヒーしか飲まないなど、好みも把握することができます。

また、自分の体調を知る上でも、自販機での飲み物選びは役立っていると思います。
甘いものを無意識で選んでいたら、疲れているんだなと思いますし、ブラックコーヒーの飲み過ぎだなと感じたらカフェラテを選ぶなど、体調によって飲みたいものが変わるので自己管理の参考にしています。(女性・30代・会社員)


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。