私のいた職場には、飲料の自販機とタバコの自販機が店内に設置されていました。

お客様がメインなんですが、やはりとても便利が良いので従業員はほぼ毎日利用してました。
新しい商品が出て、商品を入れ替える際は、

「これを今度入れるんですけど、感想をお願いします」

と従業員にサンプルをいただいたり、お客様からのこんなの入れてほしい、この商品が良い、と言った意見を伝えると積極的に取り入れてくれる飲料メーカーでした。
客層としては男性が多い職場だったので、よく朝昼夕とジュースを「おごり」で頂きましたね。
夏の暑い時期なんかは本当に汗ダラダラで夏バテしそうな環境の中、

「何飲む?みんな暑いでしょ。ちょっと休憩してよ」

と声を掛けてくれ、飲み物を頂いた事は多々あります。
女性は私を含めて2人だけだったので、特に可愛がってもらいました。

休憩の時間には必ず自販機で飲み物を購入してタバコの自販機でタバコを買って一服する、と言った感じです。
たまに社長や常務が偵察に来ていたんですが、いちいちコーヒーを入れて出す、なんて面倒くさい事はせず、自販機で買った缶コーヒーを飲みながらのちょっとした打ち合わせや相談をしてました。

職場から50m程の所に新しくコンビニが出来ました。従業員はお昼を買いに行ったついでに飲み物も買って来る様になり、自販機で買う本数も減りましたね。
でも、すぐ飲みたい!と思った時にすぐ近くに自販機があると本当に助かります。
職場には絶対あった方が良い物です。(女性・40代・パート・アルバイト)


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。