私の勤めていた会社には、自動販売機が2台ありました。
最初は1台だったのですが、最初の1台目では、社長の大好きなバナナオレが季節が変わると販売出来なくなり、ラインナップに不満だったらしく、種類を増やすために別のメーカーの自動販売機がもう1台導入されました。
2台目には、冬になるとコンポタージュスープが入るので、仕事中に小腹が減ったときにはとても助かり、私も2代目の自動販売機が入ったことはとても嬉しかったのですが……。

しかし、とても小さな事務所に勤めていたため、自動販売機を増やしたことで消費電力が増え、冬にパソコンや印刷機などをつけたまま暖房器具などを増やすと、ブレイカーが落ちるようになったのです。
しかも、田舎にある、小さな会社でした。田んぼの真ん中にあるため、まわりは電灯などが少なく、ブレーカーが落ちると真っ暗になります。
前述の通り小さな会社なので、社員も少なく、1人で残業をしていることが多い私は、暗闇にビクビク怯えながら事務所の外に出てブレーカーを上げに行かなくてはならなかったことが印象に残っています。
職場に自動販売機があると、忙しい時でも時間をかけずに手軽に買いに行けてとても便利ですし助かります。
ですが、小さい会社は、きちんと消費電力を考え計画的な台数を入れましょう!(女性・30代・会社員)


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。