電子マネー「ワオン」のロゴとキャラクターのみでデザインされた自販機です。
他のメーカーの自販機と並んでいたのですが、メーカー広告無しのこの自販機だけが目立っていました。
ワオンのイメージカラーであるすっきりした空色のみでペイントされており、正面はワオンの白い犬のキャラクターが控えめに、サイドは大きく入っています。

全体の空色の中にワオンの赤のロゴが小さく入っていますが対色であるため目立ちます。
正面左にはワオンが使えることの説明が入っておりこの自販機ではワオンで決済できるようです。
メーカーや取り扱いブランドのみの自販機に比べて目を引きますので、どんな商品が販売されているか見てみたくなるデザインです。
ワオンの犬のキャラクターが目立っていますので、お子さんなどが興味を持ちそうです。設置場所は地方都市のザ・ビッグの正面入り口付近なのですが、ザ・ビッグの看板というのは鮮やかなオレンジ色ですのでこの対比も適しており店舗正面の雰囲気が明るくなると思います。
メーカーやブランドの広告が無いところもワオンのデザインを引き立てるために一役買っていると感じられます。

一目でワオンだとわかるのですが何が販売されているかは近寄って見ないとわからないため、大きく広告を入れるよりも商品に対する訴求力あるでしょう。(男性・40代・自営業)

2016/ 4/14 16:39

2016/ 4/14 16:39


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。