震災で被害にあった宮城県仙台市に設置されている自動販売機です。
震災が無かったらこのロゴも無かったと思います。
自宅の近くに設置されているので、この自動販売機を見るたびに震災の事を思い出します。

当時は電気が復旧するまでに、1周間位かかり水道も止まっているので、電気が復旧した場所の自動販売機は、全商品売り切れになっていたのを思い出します。
電気を無駄に消費するパチンコ店や自動販売機がやりだまにあげられ、それから節電対策を備えた自動販売機が設置されるようになりましたね。
確かに節電しているのに冷えてるなんて不思議ですが、

「たまに生ぬるかったりするやるろ~」

と、思う事もあります。真夏の日なんかは、よくありますよね~これからは節電が当たり前の時代になってくるでしょう。

自動販売機はとても便利な物ですので減らされては困ります。
このようなロゴが貼ってあれば普段の生活でも節電を意識出来、また可愛いロゴであれば印象にも残りやすいので、効果があると思います。

近い将来、またいつかあのような震災が来た時には自動販売機があって良かったと思えるようにみんなに愛される設置物であって欲しいと思います。これからも、サイドのスペースを有効活用し、みんなに節電をアピールしてもらいたいです。
(男性・40代・その他)

仙台 自販機


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。