ゴルフ場の受付で働いていたのですが、お客様と接する仕事なので休憩があってもお客様に呼ばれるとすぐ受付に戻らなければいけませんでした。

外に何かを買いに行くということもできなかったので職場内にある自動販売機はとても助かっていました。
それに私の職場内の自動販売機は飲み物の種類多かったので、自分が飲みたいと思ったジュースやお茶などちょうどありました。
お客様と会話をする仕事でもありますので、喉が渇くということはたびたびあり水分補給は必須で多いときは三本くらい購入していました。
時期によっても種類が変わるのでそれも楽しみでした。
夏にはアイスカフェラテ、冬にはほっとココアがお気に入りでした。
職員用とは別の場所にお客様用の同じ自動販売機があり、

『あのジュース(コーヒー)がおいしいですよね』

など自動販売機に売っている飲み物な話題もよくありました。
それでお客様との距離も近くなり、私の名前も覚えてもらうこともよくありました。
私が好きな飲み物をお客様が覚えてくれ、差し入れしてもらうこともありました。
そのときは本当に嬉しくて、この仕事をしていてよかったと思ったことがあります。
自動販売機はあって当たり前の物だと思っていましたが、思い返してみるととても助かっているなと感じました。(女性・20代・パート・アルバイト)


ロゴ入り自販機の設置なら是非当社にお任せください

ロゴ入り自販機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

累計3000台以上のラッピングの経験を持つデザイン・施工業者と提携しているため、お客さまのイメージに合わせたデザイン・ラッピングをすることができます。自動販売機の管理も、缶の補充、売り上げ回収、釣銭の補充、自動販売機の清掃、クレーム対応などをまるごと任せることができる「フルオペレーション」ですので、一切手間がかからず手軽に設置することができます。関心のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。